コラム一覧

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 |

No.40:仕組みがあって初めて教育訓練が活きてきます。

  №40   2015/4/2 

仕組みがあって初めて教育訓練が活きてきます。

研修の問合せを受けます。(現在、研修は一切行っておりません)でも、そのほとんどは、コンサル…


No.39:差別化とは、他社と違うことをいち早くする。スピードが必要です。

  №39   2015/3/27 

差別化とは、他社と違うことをいち早くする。スピードが必要です。

市場には、顧客だけではなく、ライバルがいます。顧客は『比べて』購入を決めるのです。だからビ…


No.38:組織化を進めるために内部を整備する。ずばりの8項目

  №38   2015/3/19 

組織化を進めるために、内部を整備する。ずばりの8項目

組織化するためには、内部体制の整備も必要になります。その全体像を下記にあげます。大きく8つの…


No.37:悪い黒字、いい赤字。儲かっているうちに、未来への投資をする

  №37   2015/3/13 

悪い黒字、いい赤字。儲かっているうちに、未来への投資をする

決算書を拝見する、やや黒字である。そして、その経費の中身を見る。その経費の中に、未来への…


No.36:新規事業:専門部隊をつくること、社長が先頭に立つこと

  №36   2015/3/5 

新規事業:専門部隊をつくること、社長が先頭に立つこと

新規事業の相談を受けると、私は、以下の2点を必ずお願いをしております。1.新規事業は、独立組…


No.35:その「強み」は社長だけの強み。社長だけの強みを全社の強みにする。

  №35   2015/2/27 

その「強み」は社長の強み。社長の強みを会社の強みにする

壁を抜ける前の組織では、その強みは、『社長』であることが多くあります。 社長の能力=強み 


No.34:3年後、5年後、何を自社の強みにしていくか。過疎化地域の酒屋は生き残った

  №34   2015/2/20 

3年後、5年後、何を自社の強みにしていくか。過疎化地域の酒屋は生き残った

今持っている「強み」は、今現在ターゲットにしている顧客向けの強みです。ターゲットとする顧客を…


No.33:自社の強みを定義し宣言する。社員が自社の強みを認識していないのも問題

  №33   2015/2/12 

自社の強みを定義し宣言する。社員が自社の強みを認識していないのも問題

前回の内容:社長が、自社の強みを自覚していないこと、また、自社の強みに目標を持っていないこと…


No.32:強みを自覚していないことが問題です。強みは、選んで育てていくものです。

  №32   2015/2/6 

強みを自覚していないことが問題です。強みは、選んで育てていくものです。

コンサルティングの最初の打ち合わせで、必ず確認させてもらうことがあります。『御社の強みは何で…


No.31:コンサルティングで成果を出す社長に共通すること

  №31   2015/1/30 

コンサルティングで成果を出す社長に共通すること

あまりにもうれしい推薦状をいただいたので、今回予定していたネタを変更させていただきました。…


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 |
 
メールアドレス(必須)


名前(必須)

 

 

お問い合わせ

 営業時間/9:00-17:00
(土日祝除く)