コラム一覧 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | №40 2015/4/2 仕組みがあって初めて教育訓練が活きてきます。 研修の問合せを受けます。(現在、研修は一切行っておりません)でも、そのほとんどは、コンサル… №39 2015/3/27 差別化とは、他社と違うことをいち早くする。スピードが必要です。 市場には、顧客だけではなく、ライバルがいます。顧客は『比べて』購入を決めるのです。だからビ… №38 2015/3/19 組織化を進めるために、内部を整備する。ずばりの8項目 組織化するためには、内部体制の整備も必要になります。その全体像を下記にあげます。大きく8つの… №37 2015/3/13 悪い黒字、いい赤字。儲かっているうちに、未来への投資をする 決算書を拝見する、やや黒字である。そして、その経費の中身を見る。その経費の中に、未来への… №36 2015/3/5 新規事業:専門部隊をつくること、社長が先頭に立つこと 新規事業の相談を受けると、私は、以下の2点を必ずお願いをしております。1.新規事業は、独立組… №35 2015/2/27 その「強み」は社長の強み。社長の強みを会社の強みにする 壁を抜ける前の組織では、その強みは、『社長』であることが多くあります。 社長の能力=強み あ… №34 2015/2/20 3年後、5年後、何を自社の強みにしていくか。過疎化地域の酒屋は生き残った 今持っている「強み」は、今現在ターゲットにしている顧客向けの強みです。ターゲットとする顧客を… №33 2015/2/12 自社の強みを定義し宣言する。社員が自社の強みを認識していないのも問題 前回の内容:社長が、自社の強みを自覚していないこと、また、自社の強みに目標を持っていないこと… №32 2015/2/6 強みを自覚していないことが問題です。強みは、選んで育てていくものです。 コンサルティングの最初の打ち合わせで、必ず確認させてもらうことがあります。『御社の強みは何で… №31 2015/1/30 コンサルティングで成果を出す社長に共通すること あまりにもうれしい推薦状をいただいたので、今回予定していたネタを変更させていただきました。… | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | メールアドレス(必須) 名前(必須) ,http://gdata.youtube.com/feeds/api/videos/lccJQjV0qok,,{"playerWidth":"425","useCustom":false,"autoPlay":false,"autoLoop":false,"autoNext":false,"quality":"default","qualityName":"自動","coverImage":"/ytpics/77f03c3c-eb81-47d7-9a72-32bc73802565.png"} コラムランキング No.483:良い会社にあって、悪い会社に無いものとは何か? No.473:社員に依頼したことが一向に進まない、そんな社長の悪い癖とは? No.476:事業モデルが悪い状態で、売上げを伸ばしてはいけない。美容系店舗M社の事例から。 お問い合わせ 営業時間/9:00-17:00 (土日祝除く)