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No.20:これだけは社内に徹底しておきたい「顧客からのクレームは、絶対に報告すること」

  №20   2014/11/7 

これだけは社内に徹底しておきたい「顧客からのクレームは、絶対に報告すること」

社員の人数が増え、いよいよ組織化に取り掛かるときに、これだけは社内に徹底しておきたい方針があ…

No.20:これだけは社内に徹底しておきたい「顧客からのクレームは、絶対に報告すること」

No.19:社長は自ら顧客を定期訪問し、質の高い情報を得ること

  №19   2014/10/31 

社長は自ら顧客を定期訪問し、質の高い情報を得ること

伸びている会社の社長がやっていることの一つが 顧客の定期訪問 です。既存顧客を定期的に訪問し、し…

No.19:社長は自ら顧客を定期訪問し、質の高い情報を得ること

No.18:売ることよりも、つくる(供給)を先行させることもある。仕組みと外注活用

  №18   2014/10/23 

売ることよりも、つくる(供給)を先行させることもある。仕組みと外注活用

前回のメルマガで、下記のことを書きました。 ---- 企業は「売ること」と「つくること」、この両…

No.18:売ることよりも、つくる(供給)を先行させることもある。仕組みと外注活用

No.17:会社を大きくするときに考える必要があることのひとつに『客単価』があります

  №17   2014/10/16 

会社を大きくするときに考える必要があることのひとつに『客単価』があります

会社を大きくするときに考える必要があることのひとつに『客単価』があります。大きくなっていく多…

No.17:会社を大きくするときに考える必要があることのひとつに『客単価』があります

No.16:仕事が途切れると営業する…この解決策は、営業担当と製造担当を分ける

  №16   2014/10/8 

仕事が途切れると営業する…この解決策は、営業担当と製造担当を分ける

企業は「売ること」と「つくること」、この両方の力(役割)を持つ必要があります。組織の壁を越え…

No.16:仕事が途切れると営業する…この解決策は、営業担当と製造担当を分ける

No.15:右腕待望論は捨てて、並みの社員で成果を出せる組織を目指してください

  №15   2014/10/2 

右腕待望論は捨てて、並みの社員で成果を出せる組織を目指してください

「右腕になる社員が1名でもいれば、会社は次のステージに行ける!」組織の壁にぶつかった社長から…
 

No.15:右腕待望論は捨てて、並みの社員で成果を出せる組織を目指してください

No.14:その課題は社員教育では解決できません

  №14   2014/9/25 

その課題は社員教育では解決できません

先日、ご紹介である電気設備業の社長と面談をさせて頂きました。当初の要件は、「社員が増えてきて…

No.14:その課題は社員教育では解決できません

No.13:組織の壁を越えた会社は、社長が明文化に取り組んでいます

  №13   2014/9/17 

組織の壁を越えた会社は、社長が明文化に取り組んでいます

何かを書類(明文化)にまとめるのって、面倒ですね。 ーーー 5.文章で管理する ・口で言…

No.13:組織の壁を越えた会社は、社長が明文化に取り組んでいます

No.12:マニュアルづくりは社長の仕事

  №12   2014/9/10 

マニュアルづくりは社長の仕事

前回マニュアルについて書かせていただきました。報連相以外のサンプルをいくつか挙げておきます。…

No.12:マニュアルづくりは社長の仕事

No.11:マニュアルづくりの始め方

  №11   2014/9/3 

マニュアルづくりの始め方

「マニュアルをつくってください」とセミナーやコンサルティングの場でお願いすると、すごいものを…
 

No.11:マニュアルづくりの始め方

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