コラム一覧
![No.20:これだけは社内に徹底しておきたい「顧客からのクレームは、絶対に報告すること」](../_src/5479559/no95.png?v=1713931586208)
№20 2014/11/7
これだけは社内に徹底しておきたい「顧客からのクレームは、絶対に報告すること」
社員の人数が増え、いよいよ組織化に取り掛かるときに、これだけは社内に徹底しておきたい方針があ…
![No.19:社長は自ら顧客を定期訪問し、質の高い情報を得ること](../_src/5479569/no95.png?v=1713931586208)
![No.18:売ることよりも、つくる(供給)を先行させることもある。仕組みと外注活用](../_src/5479571/no95.png?v=1713931586208)
№18 2014/10/23
売ることよりも、つくる(供給)を先行させることもある。仕組みと外注活用
前回のメルマガで、下記のことを書きました。 ---- 企業は「売ること」と「つくること」、この両…
![No.17:会社を大きくするときに考える必要があることのひとつに『客単価』があります](../_src/5479573/no95.png?v=1713931586208)
![No.16:仕事が途切れると営業する…この解決策は、営業担当と製造担当を分ける](../_src/5479576/no95.png?v=1713931586208)
![No.15:右腕待望論は捨てて、並みの社員で成果を出せる組織を目指してください](../_src/5479581/no95.png?v=1713931586208)
![No.14:その課題は社員教育では解決できません](../_src/5479583/no95.png?v=1713931586208)
![No.13:組織の壁を越えた会社は、社長が明文化に取り組んでいます](../_src/5479585/no95.png?v=1713931586208)
![No.12:マニュアルづくりは社長の仕事](../_src/5479587/no95.png?v=1713931586208)
![No.11:マニュアルづくりの始め方](../_src/5479591/no95.png?v=1713931586208)
![](../_src/50570313/img20171128141558104488.png?v=1713931586208)
№20 2014/11/7
社員の人数が増え、いよいよ組織化に取り掛かるときに、これだけは社内に徹底しておきたい方針があ…
№18 2014/10/23
前回のメルマガで、下記のことを書きました。 ---- 企業は「売ること」と「つくること」、この両…